

アップデートパッチ Build150になりました

なかなかゲームをする時間が確保できず。。。
まあ、このご時勢に仕事で忙しいことはありがたいことなんですが。
そんな中、最新アップデートが公開されました。
最新バージョンは Version 1.00 Build 150となりました。
このブログを書きながらアップデート作業してます。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

A9 アップデートパッチがリリースされています。

2010/06/11 付けでアップデートが公開されています。
公開されているバージョンは Version 1.00 Build 130。
以上、情報でした。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

SONAR検出対策

公式ページ・サポートに「ライセンス認証ができません」という情報があがりました。
昨日、起動しなかった問題はこれで対策できそうです。
ノートンユーザーはここを見ればいいんですね、と早速設定をしようとしましたが、2010バージョンではないみたいですね。この説明は。

気をつけるべき点は次の通り。
1.書かれている方法では、lder.exe を探し出すことは出来ませんでした。
SONARが消去してしまうのが原因です。Nortonが出力する詳細メッセージで確認が必要。
2.2010では「スキャンの除外」の設定から「リアルタイム保護の除外」のほうにlder.exeを登録する必要がある。
「スキャンの除外」に追加してもライセンス認証に失敗してしまう。

私はメーカーの人間ではないので、上記説明で対応できない方はユーザーサポートに問い合わせた方がいいと思います。

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

A-Train9 Viewer でベンチマークテスト

A列車で行こう9 ビュアーがアップされていたので、早速私のPCでチェック。
※Viewer の環境設定ソフトで用意されている各設定ボタンを押して比較。

「低」
OpeningA 104.0fps
DemoA 76.6fps
DemoB 89.0fps
OpeningB 106.0fps

「中」
OpeningA 52.1fps
DemoA 45.6fps
DemoB 49.9fps
OpeningB 48.8fps

「高」
OpeningA 45.9fps
DemoA 38.3fps
DemoB 42.4fps
OpeningB 34.7fps

<大雑把に私のPCのスペック>
CPU Core i7 860
RAM 4G
GPU GTS250 RAM 1GB
OS windows 7

「高」設定でたまに30fps を割り込む時があります。この瞬間、動きが「かくかく」してくるのがわかってしまいますが、それでも、平均レートは30fps以上。実用には耐えられそうです。
「中」設定ならほとんど問題がなさそうです。

早くゲームしたいな。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

LOGiN 復活?

昨日覗いたショップにA列車で行こう9公式サイトにあったフリーマガジン LOGiN がショップに置いてあったのでいただいてきました。
ゲーム画面を見てみるとなかなかきれいですね。新しい要素としては「発電所」。電力が足りなくならないようにしなければいけないようですが、これがゲームにどう影響してくるのか?楽しみですね。
LOGiN、私がパソコンを始めた頃、よく買ってたな。懐かしいな。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

てつ9

Author:てつ9
A4からのA列車で行こうのファンです。

FC2カウンター
最新記事
A列車で行こう9
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
最新コメント
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
